2023年(癸卯)日本の景気運

明けましておめでとうございます。2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

五行易的にはまだ年は明けてないですが、ある日急に2023年度の日本の景気が気になり占いました。

山沢損から山水蒙に変わる卦です。

卦のテーマは『損する』と『迷い』ですね。

妻財を用神とします。

妻財は五爻にあり月日に助けられ強くて良いです。

五爻は強い爻位であり、世爻は日本国で兄弟丑土が妻財子水と相合して、日本国自体にはお金がありますが、世爻が兄弟なので無駄使いが多い感じです。

しかし、初爻の絶の地が独発して回頭生に変わっています。

独発は十二運で吉凶を表すという働きがあり、いくら妻財が強くても絶の地の独発は良くありません。

なので、景気はあまり良くない傾向と見て良いでしょう。

 

なぜ景気が良くないのか?

それは独発の原神を見れば分かります。

父母の原神は官鬼です。

官鬼は管理者の意味があり、意味を伸ばせば政府関係や公的金融機関などの意味があります。

また白虎は軍隊で、官鬼寅木には勾陳でこれは防衛費に関する増税でしょう。

空亡なのでまだ増税にはなっていませんが、日の酉金に卯木が冲されて暗動し、明らかにこれが2023年の景気に影響を与えることが見て取れます。

官鬼は卦の中に三つあり、防衛関係だけの増税ではありません。

他にも複数増税される可能性があります。

とはいえ、すでにいくつかはこっそり増税されているとは思いますが。

自営業者に厳しいインボイス制度も導入されますし‥‥

 

‥‥すみません。新年早々暗い話題になってしまいました。

とは言っても、もともと妻財子水は強いのでそこまで酷い景気にはならないと思いますが、くれぐれも新規投資や新しく商売などを始めたいと考えている方はお気をつけ下さい。

でも金運が良い人は景気は関係ないのでやっても良いと思います。

金運が分からない人はぜひ鑑定にお申し込み下さい。

あらかじめ知っているのと知らないのでは雲泥の差です。

年運鑑定(2023年)

 

 

3件のコメント

  1. 大黒天様
    今年もお世話になります。
    今年の癸卯年は、この卦からしたら官鬼になります。そして空亡です。
    この捉え方は、やはり政府関係・公的金融機関は昼寝している状態と捉えて良いですか?

    1. そうですね、その様にとらえても良いとは思いますが、空亡なので上手く動けないとか、実力がない、迷っているなどの意味にもなります。

  2. 大黒天様
    早速のご返信ありがとうございます。
    空亡の取れえ方、勉強になりました。
    ありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です